HearthStone to KOOL

HearthStone 時々 活動日記

チビドラ杯#02 結果発表

みなさん、こんばんは。

KOOLJPです :)

 

 チビドラ杯終わりました。

ルールはこちら : 【告知】チビドラ杯#02 

 

そしてこのブログは優勝者インタビュー と 運営人のデッキ考察

優勝者:やまてつさん

使用デッキ:ミラクルヨグローグ

f:id:kooljp-hearthstone:20160618214850j:plain

運営のデッキコメント

運営:KOOLJP KOOLJP@HS (@kooljp_hs) | Twitter

ミラクルローグというデッキにヨグサロンを入れたタイプですね。

多くの場合はヨグ→リロイなのかなとおもいますが

そこは初心者大会、カードの足りない場所をどうケアするかです!

ヴァイオレットアイも足りない(?)のか

代わりにクエスト冒険者がはいっていますが

個人的には召喚石というチョイスにしていたかも:)

 

解説:Wing wing#1835 (@wing_eria) | Twitter

ミラクルにヨグサロンを入れているのは面白いと思いました(ヨグ好き)

地の底、アンダーシティが断末魔関連のパーツなので浮いてしまっています。

隠蔽,致死毒の2枚目,サルノスに変えるといいのではないでしょうか?

 

解説:Hiatei Hiatei (@bunen07) | Twitter

ヨグサロンをリロイに変更したほうがいいと考えます。

またアンダーシティ・墓荒らし・地の底の探索があるため

ヨグよりもンゾスのが安定性はあると思います!

 

大会の感想

初めての大会参加で不安だったのですが、とても楽しかったです。

他の参加者もフレンドリーでとてもありがたかったです。

やっぱり、ヨグサロンにはマジ感謝です。

初っ端の「旧神のささやかな灯」に対して星の雨は最高でした!

やっぱり、1人でやるより、大会で対戦するほうが楽しかったです!

また、色々な大会に参加してみたいです。(原文ママ) 

 

という感じで、第2回チビドラ杯はこれにて終了。

第3回ですが、今回解説のHiateiさんが開催するかも?

どうなることやら・・・

 

 

KOOLJP