HearthStone to KOOL

HearthStone 時々 活動日記

MFB杯 結果発表

みなさん、こんばんは。

KOOLJPです :)

 

MFB杯が無事終了しました!

ルールはこちらを MFB杯 #02  - HearthStone to KOOL

 

ということで結果発表!

f:id:kooljp-hearthstone:20160626001454p:plain

 

優勝はaltoさんチーム

ということで優勝チームの使用デッキを公開 :D

※本人コメントもあるよ

 

はじめさん使用 : テンポウォリアー

f:id:kooljp-hearthstone:20160626001322j:plain

 

はじめさん

Q1 何でものデッキ採用しましたか?

普段からラダーで使い慣れてるからです。

構築に関してはいたって普通の構成ですが、

ケーアンブラッドフーフを抜いてミラーゲームを意識して

シルヴァナスに変更しました。

 

KOOLJP

今大会ではウォリアーとウォーロックの採用率は高かったので

それを見越した変更お見事でした!

 

altoさん使用 : アグロシャーマン

f:id:kooljp-hearthstone:20160626001331j:plain

 

altoさん

Q1 何でものデッキ採用しましたか?

最短ターンで最大ダメージを出せる構成。(Thijs版)
ラダーでもこれを使用していたので、

勝率の高さが気に入り大会に持ち込みました。

ミニオントレードをするかフェイスにいくか?の選択肢が

難しいですが、良いデッキです。

 

KOOLJP

日本選手権でもこのタイプのアグロシャーマンを使用してる人がいた気がする

まだ自分は使ったことがないですが面白そうなので

ちょっと試してみようかな・・・!

 

zerureさん使用 : ZOO

f:id:kooljp-hearthstone:20160626001334j:plain

 

zerureさん

Q1 何でものデッキ採用しましたか?

最初人に勧められたリロイ型使ってんたんですが

ラダーやフレ戦で調整してるとき大会で多いであろう

シャーマンやウォリにリロイがいまいちだったので

盤面をとりやすいドゥームガードを採用した形にしました。

 

KOOLJP

ここも読み勝ちというところなのでしょうか。

個人的にもZOOはリロイ型ではなくドゥムガ型のが好きですし

初心者の方でも作りやすいデッキなのでオススメです!

 

Q2 大会感想とかありましたら

はじめさん「 初の大会でしたが、スムーズな運営で良かったです。第3回も楽しみにしてます。」

zerureさん「初のチーム戦で緊張しましたがとても楽しめました また機会がればチーム戦出たいです」

altoさん「Hearthstoneを始めて初の大会参加でした。緊張してのミスもありましたが、チームメイトと勝利を喜べたことが嬉しかったです。」

 

KOOLJP

え・・・大会初心者勢多くない・・・!?

それで優勝ってなかなかすごいです。

ぜひ次は個人戦系の試合(※今日だと日光杯とか)

ありますのでそういったもので腕を試すのもありかもしれませんねw

 

という感じで結果の記事は終わり。

第3回に関しましては7月にリーグ戦を行います。

【大会告知】 Super Brawl League 【リーグ戦】 - HearthStone to KOOL

この関係上、はやくて私が開催するとなると8月になると思います。

ですので他の大会運営さんなどが真似て実施してほしいな(白目

 

最後に、今回のMFB杯の動画はこちら。

www.twitch.tv

 

わからないことがあれば

こちらにコメントまたはツイッターにて質問をお願いします。

ツイッターはサイドバーに追加しました。

 

KOOLJP