HearthStone to KOOL

HearthStone 時々 活動日記

なんでKOOLJPは大会JPになったのか?

こんばんは、KOOLJPです。

 

wingって人に触発されてなんとなく書いてみようかなと思って

今までの簡単なHS歴を書いてみる。

 

1月末

ともきち・ハリソン・ジョーンズ・金超さんの勧めにより

HearthStoneをインストールする。

初日にいくら課金すればいいの?と聞いて

とりあえずクラシック1万かっとけと言われ買う

くっそ初心者なのにもかかわらず資産はあったけど

アドベは毎月1個ずつ開けるとかいう謎縛りをしていた

たしか最初にZOO組んだ気がする?

 

2月

初めての大会、今でもあるFrom0にでた。

3-1で優勝した。(懐かしい

http://challonge.com/from0cup6

この頃はリア友と毎日フレ戦してたきがする

らだーなにそれおいしいの?

 

3月

ある意味転機だったきがする

冬季日本選手権をなぜか現地で見てた

そして秋葉原たまり場にも始めていった月だったきがする

そこでいろんな影響を受けてLINEグループ作った

公式にRTされてめっちゃ人増えた

この初期メンツが今でも一緒にやってるから不思議

 

4月

初めて大会を開いた

いわゆるグループ内での交流戦的なやつ

たしかHiateiさんがアグロパラつかって優勝してた

プレイヤーとしてはランク10行くか行かないか程度だったきがする

日光杯とかでてすごく充実してたはず

 

5月

暇さえあれば大会出てて

多分日光と海その月全部出てた気がする

第2回KOOL杯で優勝した、自演乙

はじめてチーム戦の大会を開いた

 

6月

MFB杯の2回目(チーム戦)

有名な方々いっぱい出てくれたのを覚えてる

なんでかわかんないけどSBLを思いついた

いまでも思いついたのは謎

この辺から今の前身のSkypeグルができた気もする

 

7月

よりハイレベルな戦いをってことで4H1Bの大会

初のリーグ戦でSBLを始める

運営しんどくてふぁああああああってなった

ラスカルさんが優勝した

翌日?、ハスゲカップでも優勝して売名に成功する←

 

8月

第2回SBL

uyaさんを誘って自分の中のuya伝説がここから始まってる

なおuya氏はこの時が初めてのオンライン大会で

この後日本予選TOP4になったのは既知の事実である

ほんとに今考えてもおかしい・・・


あとは辞退枠争奪戦してなぜかメンツが本戦より豪華説があったのは笑った

このころからレジェいけと煽られる

 

9月

第3回SBLも順当に行われる

ハスゲのお手伝いをする(一応まだメンバー)

TEAM SBLを結成、有名人だらけでビビる

心が折れて、最高ランク3で断念

 

10月

wingさんのスカコミュに入る

第4回SBLが行われる

初レジェヒットできそう(小並感)

 

以上がHSの略歴

 

まとめ

コミュとか大会とか最初から大きいものじゃなくて

小さいところからやっていったらいつの間にかこうなった

っていうのを知っていただけると嬉しいです

 

また、今チームやコミュの流行

あとは大会が多く開かれるようになってきました。

そんな中個人の人もいると思います

もし自分なんかが・・・って思うなら

いっそのこと僕のようにコミュを作ってみてはいかがでしょうか?